2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッシュ

友人からバベルに似た構想でバベルよりおもしろいと聞いて観たかったのにレンタル屋でずっと貸し出し中で観るのが叶わず、ようやく。 多民族国家アメリカの悲劇と救済の話。さりげなくキリスト教色が強い。ところどころに映るサンタクロースやクリスマスツリ…

太陽がいっぱい

途中まで料理しながら観てたのでストーリー追えなかったけど、色味とか服装とかすごいいいなあ。ナポリとローマの街並もたくさんでてくる。音楽もいい。 ナポリ!! 行きたい。英語はもうほどほどにしてフランス語とイタリア語をちょっとはしゃべれるように…

コパアメリカ

アルゼンチンvsブラジル。 バリバリの一軍を揃えてやる気満々だったアルゼンチンが、PKで勝ち上がったブラジルに完敗でしたね。 やはり南米の試合は素敵だ。頭の中のBGMは完全にボサノバかサンバだ。除湿効果あり。アジアカップよりコパアメリカを真剣に見と…

ハピネス三茶

2003年当時の私は何事よりも仕事優先な感じの生活をしていて多分人生最大に忙しく、または忙しぶっていたので「すいか」というドラマが放映されていたことなんて全然知らなかった。 DVDレンタルという文明の利器がなければ出会えなかったよ、危ないところだ…