ジャパンセンターにて。

Piccadilly circus にあるジャパンセンター(通称 ジャパセン)にいます。
9時間の時差ボケでだいぶぼんやりしていて、全く状況を飲み込めていない感じ。

まずこれから数週間お世話になる舟戸家はダイアルアップのため、
ネットの接続がよくわからない。
メールチェックできません。
このページ作っておいてよかったよ。
画像の取り込み方もよくわからない。
アドバイスありますか?



昨日は、入国審査で散々いじめられこのまま日本に送り返されるかと思った。
舟戸夫妻の過去20年間の経験では2人の女性が入国審査で引っかかって、日本に送り返されたそうです。
あぶないよ、ほんと。
「半年もイギリスで何の写真を撮るつもりだ?」と聞かれ、
「それを探しにきたんじゃないか!」とたどたどしい英語で答えている自分が、かわいかった。
2時間かかってなんとか解放された。もう空港に誰一人いなかった。
舟戸夫妻がPaddingtonに迎えに来てくれるまで、ほんとに心細かったよ!