いや行ったんですよ。

マンチェスター。人生初のフットボール観戦。にしては全てが出来過ぎてた。選手の顔がよく見え、試合展開が3Dで観戦できるほどのいい席に座るし、予備知識が余りなくても充分白熱する試合だったし。
フットボールの試合観戦ておもしろいですね。こういうことなのか。半分お祭り気分で始まって、試合中盤からみんなの顔も声援も真剣になる感じが良かったです。
それにしてもマンチェスターが昨日だけここは日本か?というくらい日本人で溢れていてとても異様な状況でした。ロンドンからマンチェスター行きの長距離バスも日本人だらけだったし。ちょっと異様な盛り上がりを見せていた。
この一泊旅行によって私の中でマンチェスターフットボールの街という図式が完全に出来上がりました。