暗闇で目を凝らせ!

今週は4日間連続でプリントの〆切が重なり、4日間フルで暗室に入っていた。
最初の3日間は平均15カットをプリントしていいペースを保っていたのだけど、
4日目になって色を判断する目がおかしくなってきて、急激にペースダウンした。
こうなってくるとほんとはプリントしたものを一晩おき、客観的な目で
もう一度セレクトするのが一番なんだけど(深夜に書いたラブレターみたい)、
今回はそんな時間もなかった。


とにかく夕方最後の納品を済ませて、チャリで西麻布の坂を駆け上りながら、
「今日は春のように暖かいなあ」って今更のように気がついた。
今晩はワインを飲もう。お風呂にゆっくり浸かろう。
シューベルトを聴こう。そして目を休ませよう。






/