Gerry

昨日high fidelityを探しにブロックバスター(日本からはいつも間にか撤退してしまいましたね…)に行ったついでにガス・バン・サントのGerryという映画を借りてきました。あれ?この監督ってこういう人だった? なにしろpraivate Idahoやcawgirl bluesを観たのが多分10年くらい前なんで、だいぶ印象が薄れていました。彼の活動歴をみてたら*1レッチリのunder the bridgeのpv撮ったのこの人だ。他にもサイコのリメイク作ったりとかちょっと訳の分からないことになっているんですね。ふ〜ん。
じゃあelephant観に行きますか、お兄さんの薦めを聞いて。
あ、Gerryの感想。とてもとても素晴らしい映画です。映像史上残る名作(かなり個人的なランキングですが)。これは劇場で観るべきだったよ、と悔やまれます。日本ではこれから公開らしいので、是非フルスクリーンで、一人で。