キル

chihiro112008-01-23



毎年恒例のNODAMAPをシアターコクーンに観に行く。
再演なのでストーリーよりどうしても役者の演技に目がいっちゃう。
妻夫木聡広末涼子というキャッチーなキャスティングでどうなるのかなあ、
と思っていたけど、妻夫木君やりますなあ。


12月から一ヶ月以上公演が続いているので皆声が嗄れていた。
一体どんな状況なのか?
一ヶ月以上毎日あのお芝居を演じ続ける日々。



帰りに焼き鳥屋に寄った。余りにも久しぶりに居酒屋にいったので、
酔っぱらって赤い顔した人がたくさんいる、
しかもタバコの煙でモクモクという状況がすごく新鮮だった。



帰りのバスは終バスで人が少なくロンドンのクラブ帰りのナイトバスを思い出した。


人が本気になっている姿を間近で見る事って滅多にないけど
そんな姿はそれだけで心を打つ。
それが生の、舞台の醍醐味。なんてことをほろ酔い気分で思いながら
窓に映る自分の影と夜の景色を眺める。



http://www.nodamap.com/02kiru/top.html