ジャン・ルノワール

[rakuten:guruguru2:10023440:image]



随分前に昼下がりのNHKで『フレンチ・カンカン』が流れてたのをたまたま観て虜になり、
そのうちゆっくり観ようと思っていた『草の上の昼食』。


残念なことに『フレンチ・カンカン』も『草の上の昼食』もリマスターされてない。
そして画質が恐ろしく悪い。
(ビデオのパッケージに途中でノイズが入りますと但し書きがしてある程です。)


技術的にデジタルリマスターが不可能なのだろうか?
ジャン・ルノワールの作品をこんな状態で放っておくなんて、
オーギュストの作品にカビを生やすようなもんだよ。
人類にとって大きな損失です。


自然と人間の生きる歓び、こんなに幸せな映画はないなあ。